AP振り



キャラ作成時にサイコロでSTR4、DEX4になるまで振ります。後々影響してくるんで根性で出
してやぁ。

INTとLUKは基本的にはいくつでもかまへんけども、できればLUK7以下(INT10↑)が望まし
いです。
RMがあるなら振りなおし券でLUK4もありやね。
理由は後で述べます。

転職のLV8まではINT全振りでいきます。

その後は装備したい武器に合わせてLUKを調整していきます。

通常の武器装備はLUK=装備レベル+2or+3になってます。これが、基本ですね。

しかし、

管理人の結論は(あくまで、管理人の結論なんで、、不安な方は決して真似をしない様お願い
します。)

とりあえず、INT極振りでいきます。

そして、最終装備武器に合わせてLUK強化とLUK振りをしていきます。

できるだけぎりぎりまで極振りですね。

INT極振り育成の

理由その1   MPが高くなる

MPの上昇はレベルアップ時 ランダム+ベネフィット+INT÷10 となってます。

ランダムは仕方ない、ベネフィット早期MAXは当然としてINTのなんと10%がMPに還元され
る訳ですね。

INT値の平均がたとえば、50違うとしたら、1LVで5ですね。ちゅうことはLV100で500近い
差が出ます。

高レベルになると、ボスモンスターとかMG必須やね、いくらHP強化してもMPが低いと効果が
薄くなります。

また、エリクサー等の回復時もメル効率が変わってきます。



理由その2   適正防具が装備できない

ん?ちゃうやん、できないってデメリットではないん?

いいんです^^

できないちゅうことは

買わなくても良い

強化しなくても良い

メルがかからない

ちゅうことですね。

強さとゆうか攻撃力はあまり変わりませんから、、、

てか、レベルによっては強いです。

まぁ、防御力は雲泥の差ですが



トップへ
トップへ
戻る
戻る